香川で不要な車・廃車買取りなら廃車天国にお任せください!

自分で簡単、廃車手続き♪(普通車編)

廃車天国 香川店 西本です。

 

いつも廃車手続き・引取り業務全体を管理してますので今回からシリーズで?簡単にできる廃車手続きについて書いていきたいと思います。

 

まずは一般的な廃車手続きに必要な物(普通車編)
廃車手続きに必要なものはナンバー・車検証・印鑑証明・実印です

 

ただ事前に確認して頂きたいことは車検証に書いている、所有者が本人と同じで住所も同じであれば、当社が用意します委任状に実印をおして頂きましたら、手続きができます。とても簡単ですね。

 

ただよくあるのが、所有者欄が本人でない場合(ローン会社・自動車販売会社)その方の所有権解除の書類が必要になります。

また、住所が変わってる場合、住民票・戸籍謄本の附票が必要(2回以上変わった場合)です。

 

最後に、廃車をお考えのお客様に事前の準備物などの確認をお確かめいただきスムーズな手続きが履行できればと思います。

 

また、わからない点があれば、お気軽に廃車天国 香川店 西本宛にご相談頂ければ引取から抹消手続きまで丁寧にご説明致しますのでTELやメールでご相談くださいね。

090-3180-1942 eigyou@s-saeki.com 廃車天国 西本まで・・・

廃車天国 香川店

0120-65-1059

電話受付 8:30~17:45(日祝・第二土・第四土除く)

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる